FC2ブログ

ピアノデュオ クトロヴァッツ兄弟

ピアノデュオクトロヴァッツ兄弟の演奏会に行ってきました。

とってもよかった!!

2台のピアノ、ベーゼンドルファーとスタインウェイを使用。

民族性の高い、しかも季節感溢れる選曲で、日本のさくらさくら(観客が息をのんだ見事な演出)、タンゴ、南フランスなど、自身の編曲や作曲もとても面白く、素晴らしかった!(もう少しで惚れそうになった・・・)

お二人ともウィーンの音楽大学の教授。

さくらさくらの編曲で、ピアノ線を琴の様にはじいた音色の演出もステキ!
家で思わず、マネてみましたとも。

そこでのスタインウェイの音色がとてもキレイだったので、コンサートの何日か後に来る予定のボストンピアノをとても楽しみに待っていた。
(ボストンはスタインウェイ社のピアノで、スタインウェイの弟と言われているの)
ベーゼンの音もとてもステキだった。

ピアノに合わせて作曲した曲ってないのかな。どうせ2台で演奏するなら、ココはベーゼンの音で、ココはスタインウェイで、とか。この兄弟の作曲編曲だったらそこまで考えてるのだろうか、とか、
勝手に想像して楽しんで聴きました♪

Amazonにこの兄弟のCD扱ってないのが残念!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる