FC2ブログ

おうちコンサート

うちのピアノを弾きに友人のピアニストが来てくれました♪

彼女は東京オペラシティのクリスマスコンサートにでます(いろんな方がでます)
楽しい曲がたくさんらしいのでお暇な方は是非!

うちのボストンピアノ、調律もして調子いいです。
調律士さんも絶賛のこのピアノ。
(私は調律の間、2階にいたけど、「この子(うちのボストン)いい子だ~っ」って、調律しながら何度もつぶやいてた、のが聞こえた)

でも、今一般にはGP193は黒しかないはず。
なのにうちのピアノはマホガニー艶出し。
今更何いってんだと思うけど、私は本当にGP193のマホガニーなのかメジャーで計ってみた。

いやいや、本当に193センチありましたよ。

ピアニストの彼女は、リストだのラフマニノフだのを一通り弾いてくれて、娘のリクエストでシューマンの「飛翔」も弾いてくれて、
「ゆぅさんのオウチで今度、サロンコンサートしましょう!」
と言ってくれました。

リラックスして聞けて、とってもいいかも♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる