FC2ブログ

ピアノ練習考

ず~っと前に、そう、まだ子供の頃に、いつもと違う時間にレッスンに呼ばれ、先生のうちに行ってみると、いつも私の前に来ていた年下の、Iちゃんがいた。

どうやら先生は、Iちゃんがピアノをやめたがっているので、私に何か弾かせて、目標をもたせようとしたらしい。
うなだれているIちゃんとお母様の前で、いつも弾かせてもらえない、コンサート用のピアノで
何か弾いた私。曲は覚えてないけど、あせっている先生を初めて見た記憶が残ってる・・・。

それが効を奏したかどうかはわからないけど、とりあえずピアノをその時やめなかったIちゃんは今でも地元でピアノを弾いていて、コンサートにでたりもしています。

何か、常に音楽的に刺激を受けたり、目標があると、ピアノの練習にも身が入るもの。

先日から、学生さんたちの演奏会などに行く機会が多々あったので、そんなことを考えました。
結構、いい刺激をもらってます♪♪
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

メールのお返事、ありがとうございました♪

>Iちゃんは今でも地元でピアノを弾いていて、コンサートにでたりもしています。

すごいです!
ゆぅさんの演奏により、Iちゃんの人生を大きく変えたのですね。
音楽の素晴らしさを、再発見したのでしょうか。
面白いです。

つたないですが、私もブログを書いていますので、お暇なときにどうぞ☆

No title

とらきちさん、早速のお返事ありがとうございます!

ブログはHPとはまた違った雰囲気で、とらきちさんの素顔がうかがえて楽しいですね!
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる