FC2ブログ

インターネット学級通信

昨日(7/3)付けの、『@nifty インターネット学級通信』に、ラインムジークが紹介されました。

インターネット初心者やシニアの方向けに、インターネットの基本を親しみやすく、やさしく解説するメールマガジンで、その中に時節にぴったりのサイトや話題のサイトをピックアップするコーナーがあり、そこで「ラインムジーク」を紹介していただきました!
ありがとうございま~す!

そういえば、ラインムジークにはいろんな方が来てくださってるけど、シニア世代の方も実にたくさん!いらっしゃる。
拍手コメントで曲にまつわる思い出を残してくださる方も多く、中には心暖まるエピソードもいっぱいなのです☆
また、60代で、或いは70代で、ピアノを始めました、この曲を弾いています、という方も多いです♪

中学生、高校生くらいの世代からも、今からピアノを始めるのは遅いですか?という質問をよくもらうのだけど。。。その世代にあったレッスン法と、目的によって楽しくピアノが弾けると思います♪
だって何よりまだまだ若いし・・・時間はたっぷりあるしね?
私もまだまだ・・・これからがんばろー♪

最近私の心にヒットした拍手コメント。
『息子(六歳)がピアノに夢中です。
おかあさん、パソコンコンサート!とせがむので、
よくこちらのサイトにきています』
可愛い息子さん!!いつもありがとう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる