FC2ブログ

高嶋ちさ子さん

最近、娘の卒業⇒謝恩会に向けて、BGMをいろいろと探っている私。
sotte bosseが夜の気の効いたレストランかカフェならば、こちらはもう少し昼間からでもいけそうだ。
きちんとした服装にもお似合いかしら。

12人のヴァイオリニスト12人のヴァイオリニスト
(2006/11/22)
高嶋ちさ子

商品詳細を見る


パガニーニのカプリスがラテン系のリズムとパーカッションと共に編曲されているのが異色だけれど・・・。
松田聖子の四季、というメドレーは私より少し上のお母さんたちに受けそうだし。
フィガロの結婚の序曲は、学校内でしばしばかかっているので(掃除だか下校だかで)先生たちが聴くと、何かが始まる予感がするに違いない。(いや、何かをはじめなくてはと思うかもしれない)
いつものオケバージョンではなく、12人のバイオリニストがメインの編曲なのでおしゃべりを邪魔せず、さらっと聴けるのも、ポイント。


このCDは娘がしまいこんでいて私は聴いた事がなかったのだけど、先日「徹子の部屋」のコンサートで「チャールダッシュ」をちさこさんが演奏したのを偶然見て思い出したのです。

BGM,何パターンか考えているけど、クラシックバージョンにはこのCDも入れておこう。
あとは洋楽パターンも考えているので、頼まれもしないのに何時間分にもなりそうだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる