FC2ブログ

洗濯いや選択?

小さい頃の私は、本屋ではカバーを断り、袋はいらないと断ったりしていたけど、店員さんからは迷惑そうな目で見られていた。(やばい本の場合はパッチワーク用の小さい布でカバーを作ってつけていた)

時は経済成長期からバブルへと発展しようとしていた消費社会。
ナイロンの袋に入れるという事は、お店から買った印でもあり、私の行為は、さもすると万引きかと疑われる可能性から、袋を断るのは結構勇気がいることだった。

それに比べて今は、そうすることが推奨されてるくらいだし、やっと時代が私に追いついたって感じ♪


幼い私は、今のように温暖化を心配してそういった行為をしていたのではなく、
発電所がつくられるために、紙がつくられるために、森林伐採や道路をつくるために、動物たちや植物が滅んでいくのが悲しかったから。

そして、分解されないポリ袋のごみを食べてしまう、鳥だの魚が悲しいから。

何より、水が汚れるのは悲しいので、お金がなくても安い合成洗剤は決して使わない。

ECOVER (エコベール) デリケートウォッシュ 1L EC-3033ECOVER (エコベール) デリケートウォッシュ 1L EC-3033
(2005/11/28)
不明

商品詳細を見る


洗濯洗剤はいろいろいいものがあるのだけど、意外とないのが、ソフトでセーターとか洗う洗剤。
これはずっとお気に入り♪洗い上がりもいい感じで満足だし。

ひとつひとつ、ものを選ぶ事は、生き方の選択でもあると思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる