FC2ブログ

春の嵐山

ラインムジークの『癒しのページ』にある曲、
『春の嵐山』には、実は歌詞があります。

・・・と、説明文に書いてある通り、実は歌詞があります。
かぼちゃん様からの問い合わせがあったので、今回こちらに書くことにしました。

こちらの曲の歌詞は、ラインムジークの竹宮さんのお母様が書かれたもの。
桜の写真はお父様が撮られたものです(ちなみに京都の桜)。
某、歌曲コンクールにも出品したことがあったと思う!!

お母様の素晴らしく美しい筆使いで書かれた歌詞がどこかにあるという事なので、出てきたら(できたら)写真で公開してみたい!と思ってます。



春の嵐山は本当に美しくて、この季節はわざわざ車で遠回りして渡月橋をよく渡りに行きました。
(そう、あまりわざわざ車を駐車場にとめたりはせずに、通るだけが多かったけど)
今はなかなか行けないけれど、関西にいた頃は他にも鴨川沿いの桜、南禅寺あたり、疎水、少し送れて大津の三井寺、・・・京都市内から輪を広げて・・・そして奈良の吉野あたりまで少しずつずらすと長く桜が楽しめるし、とってもお得な気分!
そして普通の桜が終わると次はしだれ桜巡りで。

春の嵐山、秋の中禅寺湖、の後、続きを作りたいけどどこに行こう・・・。


スポンサーサイト



コメント

やっぱり嵐山はいいですねぇ^^

ありがとうございます!
なんだか、うかがえばうかがうほど、素敵な曲ですね。
私も嵐山、とても好きです。
嵐山、嵯峨。。。
私も今は関西を離れてしまいましたが、
関西は青春がいっぱい詰まっている場所です^^
「春の嵐山」、本当に好きな曲で、いつも口笛を吹いています^^
次は、「夏の鎌倉」、「冬の清里」はいかがですか?
私は夏の鎌倉も、春の嵐山と同じくらい大好きですよ^^
冬バージョンは難しいですね。
「冬の金沢」「冬の函館」「冬の仙台」って演歌みたいで。。。^^;;

No title

かぼちゃん様、ありがとうございます♪

そういえば、大の鎌倉好きだったのに(鎌倉夏祭りにもわざわざ関西から行ってたのに・・・)、ここ何年か訪ねていませんでした!

あじさいの咲くころに行ってみようかな。

清里は行ったことないので、是非訪ねてみたいです。貴重なご意見ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる