FC2ブログ

新しい先生♪

そう、ピアノの先生♪
授業の中にレッスンがあるのだけど、ムスメの副科ピアノの先生は『ちょー美人!』で素敵な先生だったらしく、大喜び。
私も、これで娘のピアノの事で云々言わなくてもいいと大喜び。

・・・なのだけど。
副科のレッスンは結構詰め込みで時間もあまりないらしいので、きちんと指の練習からバッハからソナタ、というほどの時間はとれないようだ。
そんな訳で、私はノータッチとまではいかないが、随分気軽な立場になった♪
そう、かる~くアドバイスするくらいで・・・かる~くね・・・

しかし、先生の事が、かっこいい、憧れ、だと練習に身が入るもの。

ムスメは専攻の先生には『オーラを感じる』らしく、先生ワールドからでてくると(レッスンが終わると)異常にテンションが高くなっている。
(それは、傍目でレッスンをみていても、わからないのだけど・・・決して2人で盛り上がってるわけじゃないから)
以前、引越した時に、別の習い事を続けるつもりで先生も紹介していただいてたのに、見学に行って、
「この先生じゃダメ」
と、そのままやめた事があり、動機付けの部分、っていうのは大切なんだなぁと思っています。

その時は、何様だ?と思ったけど・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる