FC2ブログ

音楽の使い方

いろんな映画やテレビなどで使われている曲って、結構気になります。
『この場面にこう持ってきたか~!』とか、一人で楽しんでいるほう。

某プルーンのCMで使われている、バッハのイタリア協奏曲のアレンジは、
結構ポップな感じでお気に入り。

昨日見ていたはずの『カンフーハッスル』は、
・・・なぜここで、バイオリン協奏曲が・・・
と思ったあたりから記憶がない。
最近、庄司紗矢香ちゃんのCDで聴いていた曲だったので、非常に違和感を感じてしまい・・・つい寝てしまった。
逆に笑いをとるためにこのバイオリン協奏曲を入れたのか、だったらまだ納得いくのだけど。

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
(2007/09/05)
庄司紗矢香

商品詳細を見る


とってもかっこよかった、お気に入りCD。


でもなんと言っても、最近気になるのは、ザ・ナックの『マイシャローナ』

何でかっていうと・・・

ベスト・オブ・ザ・ナックベスト・オブ・ザ・ナック
(1996/12/04)
ザ・ナック

商品詳細を見る


今や、「グーグーダンス」の曲になってしまったから!

私が中学生の頃、ラジオから流れてたこの曲が大好きだった。
録音した「サウンドストリート」をいつも聞いていた。昔のメガヒット曲。

本当の「マイシャローナ」は、カッコいいけど、ついあのグ~!な顔を思い出してしまう!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる