FC2ブログ

さぁガンバロウ!

さぁ、連休明け!!

今年のゴールデンウィーク。

特にどこにも行かなかった。家族とゆったり過ごしました。

4月から始まった連日の5時起きお弁当作りでお疲れ気味だったのが癒せる貴重な期間だと思ったけど、早起きの習慣がついてしまったためか5時ではないが6時には目が冴えてしまう。
なんかもったいない気がしながら起きてしまう。

3月までは6時半起き、それもFMの「朝のバロック」が聴きたいための無理しての早起き(ぎりぎり7時でも家族は困らない)だった。
(朝6時からやってるのは知ってますが、そこまで頑張れなかった、ということで6時半起き)
今や、朝のばたばたからムスメを送り出した後、清々しい気分でラジオからバロックが聴こえるのはとても幸せ!
特に、バッハのブランデンブルグ協奏曲なんかが聴こえたら、いい感じ。

ブランデンブルグ協奏曲(全曲)・ヴァイオリン第1・2番ブランデンブルグ協奏曲(全曲)・ヴァイオリン第1・2番
(2000/11/22)
バッハ、ゲーベル(ラインハルト) 他

商品詳細を見る


よく、リクエストで5番、とか1番、とかピックアップして流してくれる。なんたって全曲になるとCDにしても2枚分なのだから。
ブランデンブルグ協奏曲はじっくり聴くのももちろんいいし、連弾にも挑戦したりしているけれど、勉強や読書などのBGMにも最適で、数学の勉強でも邪魔しない。
何かの本で読んだけど、勉強の効率アップにどうぞ、らしい。
スポンサーサイト



コメント

No title

朝から素敵な音楽が聞こえると心も
うきうきしますね^^♪
勉強にも良いんですか~!
今度流してやってみようかと。
あ、でもCDないんですよね(苦笑

No title

私はあまり好きな曲だとBGMというより曲に集中してしまうから、それも困りもんだけど・・・。
他にもモーツァルトのクラリネット協奏曲とか、勉強にぴったりと言われている曲はたくさんありますよ!
機会があったら聞いてみてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる