FC2ブログ

おうちコンサート

昨日、うちの家でサロンコンサートを開きました。
来てくださった方々、ありがとうございました!
ママ友、その友、演奏者のファンの方、、気のおけない者同士で楽しいひと時でした。

ケーキを焼いてくれたり、紅茶を入れてくれたりと、とても気が効く方ばかりで、働かなくてすみませんって感じ。

演奏者は、友達のピアニストと、その先生。
彼女の先生が来日していて、明日に本番のコンサートを控えての中、うちで弾いてくださった曲、彼女と連弾した曲は、
ラフマニノフ、チャイコフスキー、ハイドン、シューマン、ショパン・・・などなど。

ラフマニノフ、ちょっと、その先生に似てるような・・・気がしないでもない。

ラフマニノフ・プレイズ・ラフマニノフラフマニノフ・プレイズ・ラフマニノフ
(1999/02/01)
ラフマニノフ(セルゲイ)

商品詳細を見る


この中にも入ってる曲で、クライスラー「愛の喜び」(バイオリンで有名な曲)をラフマニノフが編曲した曲を彼女が弾いてくれました。
よくテレビなどでも聴かれる曲(多分、○○伝説、とか)
彼女の演奏で聴くのは2回目だけど、ピアノだとかなりの豪華版。和音や旋律が足され、コードも複雑になり、すっごく難しそうで弾くのも大変そう!!
なかなか聴く機会もないけれど、聴くのはとてもオススメです。
なんだかこう・・・ご馳走をいただいて満足した後みたいな感じ。

最後にラデッキー行進曲の連弾をしてくれました。
ニューイヤーコンサートでのアンコール曲として有名です。
新年に弾きたいな!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる