FC2ブログ

ジョージ・ウィンストンの楽譜

駐車場があまり充実していないので、用事のある時にしか近所の楽器店には寄らないのだけど、
それでも行く度に、昨年からちらちらと気になっている楽譜がこれ。

George Winston Piano SolosGeorge Winston Piano Solos
(2007/10/15)
George Winston

商品詳細を見る


ご存知、ジョージ・ウィンストンのピアノ・ソロの楽譜。

昔の楽譜が廃盤のため、ウィンストンファンには切望されていた楽譜らしい。
(そう、確か、昔の音楽の先生が持っていた記憶がある)
CD等より音が少なくて、弾きやすくなっているようなのだけど、加えたい人は音を加えればいいことだし、雰囲気はそのまま。

何より、パソコンで楽譜を作るずっと前から、耳コピで走り書きのような楽譜でジョージウィンストンをたしなんでいた私みたいな人が喜んでいるはず。

アルバム「Autum」をほとんど耳コピで楽譜を作ったため、聴音を習い始めた頃にはすっかり我流に音をとってしまっていた私。
最初にキチンと音のとり方の基礎を教えてもらっているムスメを見ていると、基礎から積み上げているものは強いなぁと感じます。
私みたいな人がもしいたら、聴音はグループではなくて個人レッスンする事が大事。
なんとなくできていると、ある時につまづくかもしれないから。


さて、この楽譜にはあの、「Longing」も入っています♪
私の一番好きな曲。


家族が、ジョージ・ウィンストンみたいな音楽をパソコンから流していたので(でもウィンストンの音楽とは違うけど、影響を受けてるんじゃないかと思われたようなピアノ、とその弾き方)ふと、思い出しました。



スポンサーサイト



コメント

初めまして!!

日記読ませていただきました゚ヽ(・c_,・。)ノ

私のところも見に来てくださいね♪


 http://nonnonno.seesaa.net/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる