FC2ブログ

またまたジョージ・ウィンストンの

季節外れの、「ゆきだるま」

The SnowmanThe Snowman
(1989/10)
Raymond Briggs

商品詳細を見る


実は、高校生の頃から持ってる絵本。
私のは題名が日本語の「ゆきだるま」だけど、中身は絵だけの絵本だから、洋書でも問題なしの絵本。
高校生の頃、一時期絵本にはまってた頃の。
ビデオも持っていたけど、こちらも言葉はなく、絵と音楽だけで構成されたもの。
で、その楽譜付きの絵本がこちら。

The Snowman: Easy Piano Picture BookThe Snowman: Easy Piano Picture Book
(1987/08)
Howard Blake

商品詳細を見る


こちらも高校生の時に買ったなぁ。
場面場面に合わせたお話と曲の楽譜で構成されてる絵本で、
楽譜は弾きやすく編曲されています。
「walking in the air」
なんかは、きっとどこかで耳にしたことのある、きれいでせつない曲。

で、またまた登場の、ジョージ・ウィンストンのピアノソロの楽譜。
(2回目だからちっちゃめで)
何故かというと、
George Winston Piano SolosGeorge Winston Piano Solos
(2007/10/15)
George Winston

商品詳細を見る


こちらに、上の「The Snowman」で使われた曲の何曲かの楽譜も入ってるから!!
ハワード・ブレイク 作曲だけど、いろいろな人にカバーされていて、ジョージ・ウィンストンは「FOREST」 というアルバムでカバーしているもの。このピアノバージョンは一番好きかも。

この楽譜、買ってよかった♪

ついでに言うと、ジョージ・ウィンストンの「パッフェルベルのカノン」も入っているので、あのウィンストン風のカノンを切望していた人にもたまらないんじゃないかと私は思ってます。
そう、ちょっとしゃれている「カノン」なんです。


昨日、「猟奇的な彼女」でくさなぎクンが、パッフェルベルの「カノン」をピアノで弾いていたせいか、
昨日からラインムジークでもアクセスの多くて大人気の曲!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる