FC2ブログ

ピアノ力

ピアノを続ける事にストレスを感じてしまった時。

こんなんで私本当に上達するのかなーと不安になった時。


角先生のこの本を読むと元気になるかも。

「ピアノ力」をつける!―これなら弾ける、かならず続く (ON BOOKS 21)「ピアノ力」をつける!―これなら弾ける、かならず続く (ON BOOKS 21)
(2005/03/01)
角 聖子

商品詳細を見る


先生の人柄もあって、つい笑ってしまう文章表現にも注目。
楽しく読めて、元気が出ます。
大人のレスナー向きかなと思うけれど、子供をレッスンに通わせてるお母さんにも是非、読んでほしい本。
子供さんには、ばりばり難しい曲を弾くことばかりが素晴らしいのではないと知ってほしい。
逆にお母さんがピアノを弾きたくなっちゃうかも。


角先生は「お父さんのためのピアノ講座」で有名ですが、
うちはムスメがお世話になっていた事もあり、レッスン中は私がいない方が先生とムスメで楽しそうだな~、と思い、見学は控えていた(つもり)。
子供にもとってもいい先生です。

大人のピアノの発表会とか聴くと、本当に涙がでます。
その人の人生や人柄がにじみ出ていて、心から感動することもしばしば。


最近、全然別の事だけど、
はじめてみて、やっぱりやめようかな、面倒だし、とか思ってて、でも小さなキッカケで楽しくなったり、そんな小さな事を繰り返していたこの頃、

ふとこの、角先生の本を思い出しました♪





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる