FC2ブログ

ピアノ・デュオ作品事典

動かしてから音程が変になってた、アップライトピアノ。

グランドピアノが来てからは我が家の2台目となり、そろそろ物置になりつつあった、アップライトの調律の時期がやってきた。

・・・そんなわけで、すっかりキレイな音程になったピアノ。2台のためのピアノ曲もこれなら弾けるかな。

そして、土曜日、輸入楽譜を買いに行った先の楽器店で見つけた本がこれ。


ピアノ・デュオ作品事典ピアノ・デュオ作品事典
(2004/03/01)
松永 晴紀

商品詳細を見る



ピアノ連弾をしようと思う時、どんな曲があるのか、調べるのは結構大変なのです。
この本は、パート別の難易度まで書かれていて、クラシックにはこんなに連弾曲があるんだ!とびっくりするくらい、充実している一冊。

目立つ所に山積みしてあったから新しい本かと思ったけど、新刊ではなかった!
楽器店さんのオススメだったのか。

20分200円のコインパーキング、楽譜とバイオリンの弦を買うだけだし、すぐそこの楽器店に行くには十分だと思ったけど、
しばらく立ち読みしたりして、結局400円かかっていた・・・買ってから読むべし。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる